保証について

日本HMI株式会社 (以下「当社」といいます) が販売するSMART HMI製品は、
メーカー Immense Oak Technologies社 (以下「IOT社」)の保証ポリシーに適用します。

保証期間は製品到着日から 90 日間とします。保証期間内に当社の責任による故障・破損が発生した場合は、
無償での代替品との交換または修理をさせていただきます。製品及び部品の初期不良の場合は、商品受領後1週間以内にお申し出ください。
不良があると判断された製品もしくは部品と引き換えに、新品または再生品の商品/部品を提供します。なお、延長保証はご相談ください。

返品交換の手続き

製品到着日から 90 日以内に製品が故障または破損した場合は、メーカー承認番号( RMA )を取得する必要がありますので、
商品を返品交換する前に、交換の理由及び注文番号等の購入を証明する情報を提供の上、当社までご連絡ください。
※RMA:Return to Manufacturer Authorization

なお、IOT社の承認が得られた場合のみ返品交換が可能となります。RMA 番号がない場合、荷物は受理されず、差出人に返送されます。
製品を修理するか交換するかは、IOT社の判断によります。返品された製品はIOT社が受け取った日から45営業日以内に、修理または交換を行います。

保証対象外となる場合

 保証期間内でも、次に該当する故障の場合は保証対象外とします。

  1. 製品や製品の付属品の一部がお客様により廃棄、紛失、破損、もしくは著しく汚損された製品。
  2. 納入後の輸送(移動)時の落下、衝撃等、お客様の取扱い不適当により生じた故障損傷。
  3. 不適切な保管による故障。
  4. 自己修復、解体や改造による故障。
  5. 取扱説明書、データーシートなどに記載された以外の不適当な条件・環境・取り扱い・使用方法に起因した故障。 
  6. 販売出荷時の科学・技術水準では、予見が不可能だった事由による故障。
  7. 当社で検査しても製品の機能が正常で機能障害が発見できなかった場合。
  8. 火災、地震、水害などの自然災害及び電圧異常など当社の責任ではない外部要因による故障。

免責事項

  1. 当社製品に起因して発生した間接損害、二次損害や機会損失に関して、当社はいかなる場合も責任を負いません。
  2. お客様がプログラム可能な製品については、お客様ご自身にて動作確認いただくことといたします。お客様にてプログラミングされたプログラムの
    動作およびそれにより発生した損害について、当社はいかなる場合も責任を負いません。
  3. お客様のシステムや設備にてご使用される場合、法令や規格基準への適合或いは特許等第三者権利侵害については、お客様ご自身においてご確認ください。
    これにより発生した問題に関して、当社は関知いたしません。
  4. 記載事項は、予告なく変更する場合がございます。

使用上の制限事項

  1. 装置の安全性や人命に関わるタッチスイッチを当社製品上に設けないでください。非常停止スイッチなどの安全性に関わるスイッチは、別系統のハードウェア
    スイッチを設けてください。
  2. 当社製品は、航空機器、航空宇宙機器、幹線通信機器、原子力制御機器、生命の維持に関わる医療機器など、極めて高度な信頼性・安全性が求められる用途へ
    の使用を想定しておりません。これらの用途にはご使用いただけません。
  3. 運送機器(列車、自動車、船舶等)、防災防犯装置、各種安全装置、生命の維持に関わらない医療機器など、機能・精度において高い信頼性・安全性が求めら
    れる用途で当社製品を使用する場合は、組み込まれるシステム機器全般として、冗長設計、誤作動防止設計等の安全設計を施す必要がございます。
  4. 障害・重大な物的損害や生産停止の原因となり得る重要な警告装置として、当社製品を使用しないでください。重要な警告表示および警報に関する制御装置は、
    独立し冗長性のあるハードウェアまたは機械的インターロックによって構成してください。

準拠法および裁判管轄

  1. 本保証ポリシーは、台湾の法律を準拠法とします。
  2. 製品またはサービスに関して訴訟の必要が生じた場合には、台湾台北地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

©2023. JAPAN HMI Inc. All Rights Reserved.

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